Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フクシア 2 gif

 hukusia210

 複雑すぎて、間違いはすべて隠れてしまっていますので、訂正は意味がありません。
 gif 画像を掲載します。
 前回のフクシアの花は下向きに咲いていましたが、今回の花は小さくたくさん咲いて上向きに咲いています。
 色は鮮やかで、一度に咲き散るときも一斉に散ります。
 今、2度目の花が咲いていますが少し色合いが違い数輪だけ咲いています。
 花柄摘みをして、多少剪定し肥料を施しました。

 前回作と同時に購入してすぐ植替えをしています。

  1. 2007/06/17(日) 07:54:43|
  2. dust box
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フクシア 2 木は成長を止めてくれない

 hukusia200

 10日ぶりの新作ですが、時間が掛かった割にはぴんと来ない。

 描き終えたときには咲いていた花はすべて散り、新たな花が咲こうとしています。
 写真を撮ってあったんですが、こういった手の込んだものの対処法を考えなければならないと痛切に感じました。
 手描きのデッサンが必要なのかなぁ?
 今のままでは無理!
 たとえば一つの小さな蕾を書くのにも一時間以上掛かっているんです。
 それがパーツが5つ以上で構成されていたりする。
 そんな感じはしないでしょ。
 手描きのデッサンであれば下絵はそれほどの時間を必要としない・・・・。

 いろいろ考えたり、描き方の練習にはなった作品でした。

  1. 2007/06/16(土) 07:58:30|
  2. dust box
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アザレア 2

  azaria21

 手をかけましたが、半日かかってしまいました。
 少しはましになりましたかね?

 今回も、だいぶてこづりました。
 20:38 記入
 印刷してみたら、寝ぼけてるんじゃないよ! てな感じ。
 やっぱりまだ終らない。 どうも納得できない。
 描き直し!
 エンドレス? いや、サドンデス。


  1. 2007/01/21(日) 14:45:49|
  2. dust box
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アザレア パート2

  azaria20

 花柄の形にかかりすぎて、少し時間が足りなかったかな?
 とりあえずアップロードしておきます。 作戦を練り直して、もう少し手を加える予定です。
 
 あす、まとまればいいんですけど。

 乞うご期待


  1. 2007/01/21(日) 08:18:04|
  2. dust box
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンジー ( gif )

  pannji-

 gif 画像を掲載。
 訂正する気力なし、基本的な何かが足りない。何かじっと見ていると頑固な老夫婦のよう。
 特にかみさんを思い浮かべて描いた訳じゃないんだけどね~。

 最初から描き直すかあきらめるか、今は解決策にに思考力なし。
 少し時間をおいて考えることにする。
 まっ、こんな時もあるさ。 

 リベンジ版から来た方はこちらからお戻りください。
  バックトゥーザフューチュァー 
 この言葉って、もしかして、もうかなり古いのかな?

  1. 2006/12/18(月) 08:52:49|
  2. dust box
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンジー

  pannji-

 どうも形がさまにならない。
 今回は止めようと思ったんだけど、せっかく描いたんだから。 gif 画像出す前に解決策が見つかればいいんだけど、望みは薄い。 気に食わないとアップロードしなければ、出せるものがなくなってしまうかも解らない。 こんな失敗作もあるんですよと言う見本として出しましょう。

 次回作に期待ですね。


  1. 2006/12/17(日) 09:14:01|
  2. dust box
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビオラ 残念ながら

   biora1

 残念ながら、間に合いませんでした。
 昨日は出かけていて、帰ってから間に合わせようとしたのですが、課題を安易に考えていました。 葉が密集しているのは苦手で、形がとりずらいと言うか、バランスがとりずらい。 それでいつも時間を費やしています。 今はそれ以外、昨日の状態とあまり変わっていません。 もう少し時間が掛かります。

 明日には何とかしようと、・・・・・・・・


  1. 2006/12/07(木) 09:12:33|
  2. dust box
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続、ポリゴナム ( gif )

   porigonamu3

 長いスランプ、抜けたかな? いやもう一つ描かないとわからない。 描き終えて、アップロードしてから再度見直す。 いつものパターン思い出しました。 gif を記載する前の手直しは、草の茎の太さを細くすること、茎から葉の出る部分が、はっきりし過ぎの二点でした。 それを改良して、gif をアップロードします。

 解かりやすいように jpg ファイルは明日、訂正します。

  1. 2006/11/27(月) 08:10:52|
  2. dust box
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

