Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯電話 待受け画像(カロライナジャスミン)

jasumin0001


これは2008年1月18日の作品です。
今回は過去のリメイクを試みたのですが・・・。
絵自体は殆ど手を加えておりません。
背景の色によってこれだけ見た目が変わるんですね。

karoraina-jasuminn0101 karoraina-jasuminn0113 karoraina-jasuminn0114

karoraina-jasuminn0115 karoraina-jasuminn0117 karoraina-jasuminn0116


最初の画像はすこし力んでポーズをとっていて、今回の構図はくつろぎを感じる作品になっているような気がします。
もちろん携帯の待ち受け画面用に手を加えています。



[携帯電話 待受け画像(カロライナジャスミン)]の続きを読む
  1. 2014/01/19(日) 06:33:48|
  2. 冬の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カンパニュラ4 修正

kannpanyura400

kannpanyura414 kannpanyura413 kannpanyura412

インターネット・エクスプローラーが動かなくなりました・・・・・・。
メールは繋がるので、インターネットの問題ではない・・・・。
たまたま繋がったネットで、グーグル・クロムをインストールしましたが・・・・。
気を取り直して、ブログの更新をと・・・・。
しかし、ブログの管理画面で画像のアップロードができません。
IEの不合理が災いしているものと思って、IEを入れなおそうと・・・・。
そこで気になる記事を発見!!!
「Windows XP の起動時の長いディスクアクセスは、Windows Update の履歴がたまり過ぎていたせいだった?!」
今までの履歴を削除せよ!と言うもの・・・。

解説を印刷して試してみようと・・・・・・。
これでだめなら、このパソコンを諦めよう・・・・・。
とりあえず終了・・・・・・・・。

・・・・・・と、・・・・・で・け・た・。
ホンとかいな???

とりあえず、なんだか解らないけどこれでちょっと様子見・・・。

ところで画像の修正箇所ですが、それどころでは無かったよ。
最初の画像は修正前、後の2枚が修正後・・・・。
見て違いを見つけてね・・・・。

でも、ボケ防止には役に立った。



  1. 2012/01/27(金) 13:03:41|
  2. 冬の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カンパニュラ 4

kannpanyura400

カンパニュラ ゲットミィ

キキョウ科 カンパニュラ属
日本名 オトメギキョウ
原産地 欧州 園芸品種のためシベリア アジア ヨーロッパにかけて広く分布する。
耐寒性多年草 高温多湿に弱い

花期は早春から夏にかけて花径12mm~15mm程で次々と咲く、葉はさらに小さい。

今日は昨夜からの雪が残り、雪かきに追われ更新が大幅に遅れてしまいました。

修正絵にはかなり掛かると思われます。
ではまた・・・・。



  1. 2012/01/24(火) 13:06:33|
  2. 冬の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カランコエ 2 修正

karannkoe200

karannkoe214 karannkoe213 karannkoe212

やっと修正が終わり更新できました。

葉のグラデーションに光をたしました。
なぜか深みが出たように感じます。
以前からこの方法は取り入れてはいたんですけど・・・・。
ペンタブを使ったせいか、細かな所をクリックできるような感じで楽になりました。

花の色合いも黄色を強くしました。
バックが黒だと黄色が強調されて、あまり変わらない様に見えますかね。
蕾の位置も変えていて・・・・・。
全面的に修正しました。

これで完成と致します。

明日はハート枠になっていますが・・・・。
今週来週と、スケジュールがたて込んでいます。
ややもすると、更新が遅れることもあるかもしれません。

そこんとこ、よろしくです。

  1. 2011/02/16(水) 10:13:20|
  2. 冬の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カランコエ 2

karannkoe200

カランコエです。

ベンケイソウ科でしたね。
昨年の3月頃の作品でした。

以前の作品はこちらです

今日は朝から検診の日です。
少し忙しいので帰り次第付け足すかもしれませんが・・・・。
画像を紹介するブログなので絵だけでも良いのかも知れませんね。

では、とりあえず行ってきます。

  1. 2011/02/15(火) 09:36:17|
  2. 冬の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルクリア2 修正

rukuria200

rukuria214 rukuria213 rukuria212

上の絵は修正前、下の絵は修正後です。

花の数を増やしているんですが・・・・。
花の枝は一つの枝の先端が伸びて3本に分かれます。
さらにその3本が3枝に別れ、花をつけます。
ですから一つの株から3の3乗つまり実際には3×3×3=27の花をつけていて・・・・。

上の絵はそのうちの一枝分の花。
下の絵は、2枝分の花18輪を描いています。

明日はハート枠に乗せて・・・・。

  1. 2011/01/26(水) 09:33:33|
  2. 冬の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクリア2

rukuria200

一昨年の8月下旬頃に描いた花です。
中国雲南省、ヒマラヤにかけて自生する常緑低木。
1975年頃に導入したとあり、比較的新しく流通したようで・・・。
あまり詳しく育て方とか文献は無いようですね。
この種類は冬咲と書いてありましたけど・・・。
あまりよく分かりません。
香りはまったく同じで、よく匂います。

咲く時期が違うのは明らかですが・・・・。
前回描いた花の萼に当たる部分が大分違います。

rukuria113

できばえはあまり変わりませんね。

  1. 2011/01/25(火) 09:35:39|
  2. 冬の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カランコエ gif

karannkoe107 karannkoe107

karannkoe108 karannkoe108

上下段とも、左側が gif 画像、右側は jpeg 画像です。

下段はモノクロに加工したものです。
gif 画像は背景色が透明ですから、下地の色が透けて見えます。
ご自分で背景色を択びたい方は、この画像がおすすめです。

カランコエは多肉植物で、ベンケイソウの仲間で・・・・。
皆さん良くご存知の植物では、金のなる木に近いものです。
マダガスカル原産で短日植物(昼の時間が短くなると花が咲く植物)です。

今日からでしょうか?
gif 画像のサムネイル表示方法が変わりました。
このブログの背景の縞模様が出ていて、右の背景色と同じではなくなっています。
もっとも更新がだいぶ空いているので、もっと以前からかもしれません。
左右の画像の差がはっきりと分かるので、黒の背景の jpeg ファイルはもう必要ありませんね。

明日はハート枠入りの画像に加工して掲載します。

  1. 2010/03/11(木) 09:39:10|
  2. 冬の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

