Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よっこらしょっと! かぼちゃ ( gif )


  kabotya21 kabotya22  kabotya23  kabotya24  kabotya25  kabotya26  kabotya27

 よっこらしょっと! やれやれ、やっと落ち着いたわい!

 かぼちゃアタマ!

 kabotya2

 アニメ好きな人、・・・・・・・かってにどうぞ!

  1. 2006/12/27(水) 08:33:15|
  2. 雑イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりゃ~年賀状どころじゃないよ!

 fox-fase3 fox-fase4 fox-fase6 fox-fase5

 年賀状の作成ソフトで画像を作っているうちに、画像が化けてしまった。 こうなると年賀状どころではない。 色々いじっているうちにこんな物ができた。 jpg , gif , png 画像をいろいろ変換しているうちに面白くなって、これがいまいち、どうしてできたのかはっきりとしない。 皆さん年賀状できるの待っているんだろうけどごめんなさい。 前の3枚は gif 画像、4枚目は jpg 画像です。 それぞれが面白い特徴を持っています。 1枚目はうっすらと格子目? いやバックの透明度が良い。 2枚目は私じゃなくて、 解ってる? あ、そう! 3枚目は後ろに画像を重ねると透けて見えます。
  ・・・・・・「まじめにやれ!」・・・・・・・・・あっ、はい。

 画像が詳しい人、教えてください。なんでこうなるの?

  1. 2006/12/22(金) 09:33:05|
  2. 雑イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続く続く、

 orugo-ru6  orugo-ru7  orugo-ru8

 これを使って、ジフアニメを作ろう。
 早速取り掛かることにするが、まず作ったものをアップロードして記事を繋ぎます。 あまり長引くと飽きるので、できれば明日掲示することにします。 宣言しとかないと私は意志薄弱だから、いつになることやらわからない。

 よし、つくるぞ。
 クリスマスが近いので皆さんに素敵なプレゼントを。
 今日は孫たちの学校の文化祭、いってきま~す。

  1. 2006/11/18(土) 09:30:00|
  2. 雑イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スランプの続き

  orugo-ru2

 気晴らしの遊び。
 ある程度長くまじめに植物を書いていたかと思うと、違うことを始める。 これがこのブログの名前の由来、でもこれが次のテーマの予告だったり、・・・・・・しないよね。・・・しないしない。
 単なる気晴らし。

 まだまだ続く。

  1. 2006/11/16(木) 10:27:22|
  2. 雑イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スランプかな~

  seimei

 キクの花は咲いているんですが、創作意欲が湧いてきません。
早くしないと枯れてしまう。 あせってもだめ、スランプかな~、とりあえず、何か無いかな~。 あ、もう載せたんだ。 以前描いたブログ宣伝用のイラスト、修正しようと思ったら、第二の原稿 psd file (フォトショップ)が無くなってしまった。 「 ai file (イラストレーター)から作り直してとりあえずアップロード」 と思って描いたら気に食わない。

 それでそのまま、アップロード。・・・・・スランプ!!!!!

  1. 2006/11/14(火) 12:15:19|
  2. 雑イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ザクロ、こんな花もあるんだ。

   zakuronohana

 犬を描いている頃だから、去年だと思う。 娘のリクエストにより描いたものです。 今回、少し手を加えています。 昔の図鑑(大正から昭和前半に描かれた文献)を参考にしました。 

今回手を加えたのは主に背景と構図です。 馬子にも衣装、背景も大事ですね。

  1. 2006/09/18(月) 12:03:29|
  2. 雑イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輝き・・・・アップ

  koinu11

 さっそくやってみました。 良いでしょ。 Web用に画像のサイズをすべて、30KB以下になるようにしていますが、結構このサイズでも、見れるんじゃないかと思います。

 どうでしょう、輝いています? あら、いつのまに、向きが反対になったのかなぁ?・・・

  1. 2006/09/16(土) 16:07:50|
  2. 雑イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り、 みこし

niwazekisyou

 昨日、このブログになんと、5人の来訪者がありました。
あまりに嬉しかったので、もう一日記入続行です。ここは私が所属するイラスト愛好者のグループ laveilla のメンバーだけに、お知らせしているので、当然そのお仲間の人だと思います。
しかしながら、ともあれお祝いです。
 今日明日は、私らの幼かった時(小中学校時代)住んでいた地域のお祭りなんです。大人のみこしは夕方からで、その時間に合わせます。
 同級生が会長・役員も多く、その日に多くの友人が集まります。彼らも、とうに引退の時期を過ぎているのでしょうが、止めるわけにもいかないのが実情だと思います。集まるのが女性ばかりで男性諸君の激励の為です。私はそこに参加します。
 すきねー!と言わないで、私は(妻に)お付き合い。・・・・実は、同級生なんです。
 画像は、庭石菖(ニワゼキショウ)で前日掲載したものと同時期の作品。

イラスト好き?我々のグループに入りませんか?
リンクから、いらっしゃーい!・・・・グループオーナーのHPから。
かってにリンク貼っちゃたけど、いいよね会長?

  1. 2006/09/09(土) 11:45:34|
  2. 雑イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

