Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シクラメン5 ちょっと修正

sikuramenn501 sikuramenn501-1

これは2008年11月の作品ですが・・・。
構成が悪いような気が前からしていて・・・・。
ちょっと修正してみました。
どうでしょうか?

左が古いものですが・・・・。
右側の背景色が濃いですね。
前からこんな色だったっけ?

ましてやちょっと色がくすんでいるような・・・・。



  1. 2013/10/25(金) 10:14:57|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ちょっとだけよ〜〜〜part2・・・・!

what104-2

ちょっと忙しく余裕がありません。
もうちょっと、お時間拝借いたします。

なるべく早く処置したいと思っています。
よろしく。



  1. 2013/02/26(火) 10:03:07|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけよ〜〜〜・・・・!

what104-1

この葉っぱの色合は???

描いているうちに、花はもう元気がなくなってしまいました・・・とほほ・・・。

ここ2〜3日は、多少日差しは温かでしたけど・・・。
早く本格的に暖かくなってほしいですね。

この色合で早いものは、2月から咲き出します。



  1. 2013/02/23(土) 22:01:12|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年の瀬は、いつもの事ながら・・・

忙しないですね。
また年賀状やら、寒中見舞いやら・・・。
仕事にしている訳ではないんですけどね。

keitai2

最近は年配の世帯が多くなりまして・・・。
私の作ったこんな画像・必要な方もいるかなと掲載してみました。
ドコモのラクラクホンの電話の掛け方なんですけど。
世の中は次第に、老々介護の生活様式の感が強くなってきました。
出掛ける事も少なくなり、身近かな人との会話も少なくなります。

電話を持って会話する機会も多くしたいですね。
家族割りとか利用して・・・。
緊急な連絡方法も確保して於きたいです。

愛情を込めて作りました。
A4 サイズで縁なしの設定です。
必要な方は BBS の画像が鮮明です。
誰か使ってくれれば良いな・・・。

携帯の色は明るい赤にしてみました。
  1. 2012/12/01(土) 10:46:17|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょっとだけ・・・・93−2

what103-2

ある人から使わなくなったスマートフォンをもらいました。

以前の携帯電話は、購入時に次世代携帯と言われたFOMAの一号機でした。
10年以上前の事でしたが・・・。
出先でパソコンで写真入りの書類を作成し携帯に繋いで、お客様にメールで送ったりして活躍しました。
でも所有者同様に寄る年並に逆らえず、携帯を使用しての Net 接続は引退しておりました。
仕事で携帯での Net は使わなくなり、もっぱら電話だけ・・・ほとんど自宅のパソコンですませています。
現在では滅多にこなくなった携帯メールも、パソコンに転送して返事はパソコンでしています。

つい最近 まだ使える携帯に未練が有りつつ、新しい携帯を買い換えた矢先の事でした。
出先でのインターネットの重要性も少なくなってきておりますので・・・・。
電話機の役目は今まで通り新しく購入したものを使用し スマートフォンは画像と音楽の倉庫として、知人との会話のツマとすることにしました。
やがては、私のイラスト倉庫として使おうと思っています。

色々と、やる事が多く未だ落ち着いてイラストの席に着いておりません。

蕾を一つ描きました。
これでも丸一日掛かるんですよ。
年寄りは動作や頭の回転が悪くてね。
グレーの濃淡や紫がかったグレー、緑・或は黄色がかったグレー等・・・。
この蕾は、陰の部分を意識しています。
混濁した色って表現が難しく、こうしたグラデーションは神経使います。



  1. 2012/11/14(水) 10:26:12|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今しばらく、お休みします

hanasennna-osirase

年二回の定期健診が終わり、深刻な問題ではないと思いますが・・・・。
再検査を11月に行なうことになりました。
ある程度年齢的には仕方の無いことで、それまでは平静を保ち生活しております。

先日義兄が亡くなりました。
7年ほど前の年明け早々倒れ、以来闘病生活しておりましたが・・・・。
残念ながら一度も目覚めることなく旅立たれました。
お酒が好きで、度々お誘い戴いたのですが・・・。
今となってはもう1度だけでも、ゆっくりお付き合いすればよかったのに・・・・。

いつか行く道とはかねて聞きしかど・・・・。

寂しいですね・・・・・。

私はまだまだ、ブロ友として皆様とお付き合いしたいと思っております。

少し待っててね。



  1. 2012/09/28(金) 17:42:09|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっとだけ・・・パート3

what103-3

ただいま・・・・。
といっても、帰ったのは4日宵自宅に着いたのは5日の未明でした。
帰宅後は一日中寝ていた感じで・・・・・。
食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・・でした。

この絵は出発前に描いた絵です。
ピンクの花。
これらをこれから構成して更新して行きしますが・・・・。
まだまだ先となります。

気長にお付き合い下さい。



  1. 2012/07/06(金) 10:32:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっとだけょ~・・・・・・・・92-2

what102-2

がくのなかにつぼみを放り込みました。

これで、花と蕾を書き終えた感じ・・・・・。
後は茎や葉を揃えて完成するだけ・・・。
でもこれが結構時間が掛かります。
今日は比較的時間が取れそう。

出来ると良いなぁ~



  1. 2012/06/14(木) 09:44:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

