Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃあたま

  kabotyaanime200

 ちょっと画像大きいかな~。 まぁ~、かぼちゃは大きいほうがいい。 ゴロンゴロッ、パッ、パッ、パッ、パッ。 チョット、イメージ違うかぁ~? なんかはげてるように見えるけど、私、かかってはいるけど、まるっきりではないよ! 文字は実の色だ。  「種が、種が無いんだよ!」・・・・

 種か~! ・・・・また明日考えるきに。  H.19.1.1.1:00 画像変更( 新春に付き )。  え?・・・・・・・種! 去年のことでしょ、しつこい人きらい。 ちゃんと、描き直したよ! かぼちゃの模様、よく見て! 早くて見えない? 知らないよそんなこと、もう面倒みきれない!

  1. 2006/12/28(木) 08:28:34|
  2. gif anime
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっこらしょっと! かぼちゃ ( gif )


  kabotya21 kabotya22  kabotya23  kabotya24  kabotya25  kabotya26  kabotya27

 よっこらしょっと! やれやれ、やっと落ち着いたわい!

 かぼちゃアタマ!

 kabotya2

 アニメ好きな人、・・・・・・・かってにどうぞ!

  1. 2006/12/27(水) 08:33:15|
  2. 雑イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぼちゃ

  kabotya

 年賀状はデザインだけではない。
 宛名書きは自分で決めるものではないから厄介だ。 合間にいたずら描きをしているうちに、いつもより作品が多くなってしまったりする。

 もう!・・・・・早くして!


  1. 2006/12/26(火) 09:31:39|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わきみちめがね

  megane

 脇道にそれて、めがねを描いてみた。
 うん、結構いけるね。
 これからどうするかって? どうしょうかね。 これでおわり?

 この続きは、年賀状終ってから。

  1. 2006/12/25(月) 08:05:49|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーフタイム

  fox-fase7  fox-fase7

 これは私自身の画像の勉強、Web でどんな風に見えるのか良く解らないので、右の gif 画像は前回のように透けては見えない。 jpg とどう違うのだろうか。 左はフォトショップ上で黒をバックにした場合、前回と同じように透明な部分がありますが、gif 変換後は透けて見えません。

 どこが違うのかな~? 透明度の問題なんだろうな~。 現在年賀状は脳内にない。

  1. 2006/12/23(土) 12:28:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりゃ~年賀状どころじゃないよ!

 fox-fase3 fox-fase4 fox-fase6 fox-fase5

 年賀状の作成ソフトで画像を作っているうちに、画像が化けてしまった。 こうなると年賀状どころではない。 色々いじっているうちにこんな物ができた。 jpg , gif , png 画像をいろいろ変換しているうちに面白くなって、これがいまいち、どうしてできたのかはっきりとしない。 皆さん年賀状できるの待っているんだろうけどごめんなさい。 前の3枚は gif 画像、4枚目は jpg 画像です。 それぞれが面白い特徴を持っています。 1枚目はうっすらと格子目? いやバックの透明度が良い。 2枚目は私じゃなくて、 解ってる? あ、そう! 3枚目は後ろに画像を重ねると透けて見えます。
  ・・・・・・「まじめにやれ!」・・・・・・・・・あっ、はい。

 画像が詳しい人、教えてください。なんでこうなるの?

  1. 2006/12/22(金) 09:33:05|
  2. 雑イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状でテンテコテン

  inosisi3

 干支の猪、絵になりそうな参考図が見当たらない。
仕方が無いのでオリジナルで作成したが、これがなんとも、一世帯のために作成するに、かなり時間が掛かる。 ほんとは注文を受けて何軒分か製作すれば良いのだが、かなり効率が悪い。 ただ、親戚や友人から受ければ、皆同じでどうしようもない。
 2世帯終了、構図はあと2世帯分、でき合いで済まそうか。
 この画像はさまざまなソフトをくぐらして jpg 画像にしているので、あまり画像は良くないです。 実際の年賀状のプリント用ソフト迄は高画質になっています。

 仕方ないから来年から商いにでもするか。

 ブログ始めて3ヶ月半、一昨日、ようやくカウンターが1000を超えました。 改めて皆さんに御礼申し上げます。 

  1. 2006/12/20(水) 07:29:33|
  2. 年賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンジー ( gif )

  pannji-

 gif 画像を掲載。
 訂正する気力なし、基本的な何かが足りない。何かじっと見ていると頑固な老夫婦のよう。
 特にかみさんを思い浮かべて描いた訳じゃないんだけどね~。

 最初から描き直すかあきらめるか、今は解決策にに思考力なし。
 少し時間をおいて考えることにする。
 まっ、こんな時もあるさ。 

 リベンジ版から来た方はこちらからお戻りください。
  バックトゥーザフューチュァー 
 この言葉って、もしかして、もうかなり古いのかな?

  1. 2006/12/18(月) 08:52:49|
  2. dust box
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンジー

  pannji-

 どうも形がさまにならない。
 今回は止めようと思ったんだけど、せっかく描いたんだから。 gif 画像出す前に解決策が見つかればいいんだけど、望みは薄い。 気に食わないとアップロードしなければ、出せるものがなくなってしまうかも解らない。 こんな失敗作もあるんですよと言う見本として出しましょう。

 次回作に期待ですね。


  1. 2006/12/17(日) 09:14:01|
  2. dust box
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォクスフェイス

  fox-face  fox-fase2

 あまり長くアップロードしないと、癖になるので、このへんで一つ。
 これはかなり広い庭が無いと栽培はきついですね。 我が家ではとてもとても、植える気にもなりません。 この季節、良く売っていますね。

 栽培でなく、観賞用として購入。
 ・・・・・・・・・・・・「あたりまえだってか。」

画像追加 ( gif ) 画像追加に伴う変更 ( 14日 8:00 )

  fox-face   fox-face2

 gif 画像を掲載します。
 二つの画像を置きました。 意味はだいたいお分かりになりますよね。 二番目の画像はわざと最初の画像を汚したものです。 イラストレーターではまるで幹が鋼のようで、シャープすぎます。 ざらついた触感、ぼろぼろの感じは表現しにくい。 フォトショップで修正しました。

 これからはこの方法をより多く使用していくつもりです。 まだ、試作の段階ですので見苦しい点はお許しください。

  1. 2006/12/14(木) 07:47:45|
  2. 冬の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビオラ

   biora2

 やっと昨日グラデーションが終りました。 
 いつもどうり、一日経って、妥協にせよ自分で納得すれば、 gif 画像を掲載し終了します。 前よりパーツを減らしました。 見た目が少しスリムだと思います。 

 自己満足で、進めて、申し訳なく思います。 もしこの画像が気に入られて、こんな構図がほしいとのご要望があれば、コメントで連絡下さい。 多少のご要望にはお答えできると思います。

  biora2


  biora33    biora31 biora32

 ( gif ) 画像を掲載します。
 ご要望ありましたので、お花の部分的なアップ画像を補足掲示いたします。 今日は全国的にあいにくの雨模様、庭に出てこの花を見たら、幾分黄色の部分が濃くなってきたかな?

 植物も生きていて、刻々と変化するだろうし、私の気分も変わるだろうから、ここで留めておきます。

  1. 2006/12/08(金) 08:56:19|
  2. 冬の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビオラ 残念ながら

   biora1

 残念ながら、間に合いませんでした。
 昨日は出かけていて、帰ってから間に合わせようとしたのですが、課題を安易に考えていました。 葉が密集しているのは苦手で、形がとりずらいと言うか、バランスがとりずらい。 それでいつも時間を費やしています。 今はそれ以外、昨日の状態とあまり変わっていません。 もう少し時間が掛かります。

 明日には何とかしようと、・・・・・・・・


  1. 2006/12/07(木) 09:12:33|
  2. dust box
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のターゲットは?

  biora

 実際の下書きとは、これがほんとは、・・・・・・・・無いんですよね~。
 フォトショップで書き始めるんですが、自分で設定した新規の用紙ではじめます。  好きなところに好きな大きさで、見られなくて幸いです。 下書きってそんなもんですよね、これが次のターゲットです。

 ではまた、・・・・・・・・・・・・・・・あさってには。

  1. 2006/12/05(火) 19:55:56|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボケ ( グラデーション施工 )

   boke2   boke3

 どうにか間に合いました。
 グラデーションを入れた分、画像の容量は大きくなります。 色数が増えて情報量が多くなるからです。 背景に小細工するとますます容量は大きくなります。 今回は背景の小細工を一切やめて、画質の方で容量を使っています。

 例によって一日あけて、問題なければ gif 画像を掲載し、終了とします。 花の色合い変更により画像追加 (12月 04日 21:45 )

   boke2   boke3

 実際、このボケはまだ一輪咲いただけで、これからが始まりです。 次々に蕾がつき、小さいながら2月末頃までながく咲き続けます。 真紅の花です。 以前は実がついたのですが、最近はつきません。 同じ仲間のカリンと同じく果実酒にすると言い、試してみたい気もします。

 この花は年賀用でも使えるかな? このソフト、少しずつ少しずつ使い方が慣れてきています。 変更に伴い画像追加 ( 花の彩色変更 ) 21:35


  1. 2006/12/03(日) 08:29:04|
  2. 冬の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボケ ( 下絵 )

   boke   boke

 今度は下書きの段階からご披露いたします。 にくづけは明日?
これからグラデーションをかけてまいります。
 だれ? このままの方が良いって言ったのは!
 完成するかはまだ分りませんけど、・・・・頑張ります。
 誰よ、さっきからもう、・・頑張んなくて良いって言ってるのは・・・・ったく。

 実際はこんな下絵は存在しません。
 位置もばらばら、花一輪毎に、できたら即グラデーションをかけていき、枝の位置を決め、花や蕾の大きさ、配置を決めて構図が完成します。
 それではこれからアップロードして次の段階へ、今日中に完成させるぞ~!

  1. 2006/12/02(土) 08:33:34|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

