Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイビスカス 修正

 haibisukasu haibisukasu1

 あれ?
背景の色、変わってる・・・・。
なんか最初にこの色にしてから、あとで黄色をかぶせたような気がするんだけど・・・。
まぁ、これで良いや。
なんかいい加減?
う~ん・・・・・???

どこを直したかって?
花の蘂は直していません。
あとは全部。
葉は茎の部分にひねりを加え、一枚ずつグラデーションを直しました。
花は大幅に色合いを変えています。
黄色なんですが描いている時は黄色だと思ったんですが・・・・。
見ているうちに・・・・。
これって黄色じゃないと・・・。
特に部位のグラデーションは変えていないところがないぐらい。

え~っ? え~っ?変わり映えしてない・・・・・?
ガクッ

 明日は gif 画像です。

  1. 2008/06/30(月) 07:28:51|
  2. 夏の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイビスカス

 haibisukasu

 今日は雨・・・・・、しっかりと降っています。
一日中続きそうな、まさに梅雨の雨です。
でもやがて半月もするとまさに夏到来・・・プール開きの季節になりますね。
今日からそんな頃にふさわしい、こんな花をお届けします。

アオイ科 フヨウ属 低木
原産地 :北半球熱帯・亜熱帯・温帯に広く分布する。
別名   :ブッソウゲ(仏桑花)

赤い花が多く、いろんな交配種があり色も多彩。
耐寒性は悪く、冬は室内の取り込む。
挿し木による増殖が一般的だとか・・・。(季節は梅雨時)
去年失敗したから今年こそやってみよう。

 明日は修正絵になります。
今日は一日眺めてあら捜しと修正作業です。

  1. 2008/06/29(日) 08:36:57|
  2. 夏の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけよぅ~・・・・・36

 what46

 最初は遊びのつもりで始めたイラスト。

なんか真剣になっちゃって。
お遊びどころじゃなくなっちゃったぁ~・・・・・。
ちょっと、こまっちゃっちゃ・・・・。

 蕾だけじゃわかんない?
朝は蕾だけだったんだけどなぁ・・・・。
じゃぁ今日は、もうちょっとだけょ~・・・・。
今、出来たての画像を追加しちゃう。・・・・(バナナの叩き売り風)。

 what46-2


 今日はもう これっきり、これっきりですょ・・・・♪
おそらく明日には正式に更新できるかも・・・・・・・・。

  1. 2008/06/28(土) 06:01:35|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 2 挿絵小

 kikyou234 kikyou233
 kikyou232 kikyou231

 あれ?また一つ増えちゃった・・・・。

わざとらしい・・・・・!
今回のイラストで選択した背景の、反対色を追加してみました。
もうやけくそ・・・。
ちょっと待って・・・・?

これって花の色と同じじゃない・・・・・・?
無意識のうちに花の色の反対色を選んでいたんだね・・・。
色調で、合う色って、類似・相似・反対色になる。
これは教科書どおりだって言う事・・・・。

だね・・・。

 落ちが付いたってことで今回の課題は終了。
じゃぁまた~・・・・・。

  1. 2008/06/22(日) 06:56:46|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 挿絵大

 kikyou223 kikyou222 kikyou221


初めての方を対照に説明文を書いています。

画像の大きさははがきサイズです。
縁なしはがき印刷に最適です。
A4 サイズや B3 サイズの大きな挿絵としてもご利用できます。

画像を薄くしていますので文字を重ね書きしても文章を読むことを損なうものでは有りません。
これらのイラストは眺め眺めながら描いています。
現在咲いている季節のお便りとして最適です。

 今朝はしとしとと雨が降っています。
昼過ぎから雨脚は強くなり本降りの雨になるとか・・・・。
今日は朝早くから遠出して、一日出かけます。
皆様のブログ訪問やコメレスなど遅くなります、よろしくお願いいたします。

  1. 2008/06/21(土) 06:40:35|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ gif

 kikyou207 kikyou207
 kikyou208 kikyou208

 修正を加えまして今日は gif 画像です。

作画を終えて、あとは加工になります。
これからは暫し、お遊びの時が続きます。

今日のメーン画像は左上の一枚だけなのですが・・・。
ちょいと寂しいので数枚足しています。

原画は左上で、左が gif 右は背景を黒にした jpeg ・・。
下の二つは、淡彩単色に加工した絵です。

それぞれをクリックしてみてください。
背景によって雰囲気はまったく違っています。

 原色画は特に Web で使用してください。
プリンターの設定によってインクを多量に消費します。
印刷に使用される場合は、明日からの挿絵用に加工した画像がおすすめです。

  1. 2008/06/20(金) 08:11:21|
  2. 夏の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 2 修正

 kikyou200 kikyou201

 葉を2枚追加しただけで雰囲気がガラット変わりましたね。

ついそれに目をやられそうですが・・・・。
葉の位置関係、グラデーション花および模様のグラデーション等、いろいろと変えています。
ようやくこのイラストの描き方が定まってきたような気がします・・・。
プロ並みでしょ・・・・・・・・・・・・。

自画自賛?自意識過剰・・・・?

何とでも言って・・・。

 でも、少し遅すぎた春かな・・・・・・・。(ショボ~ン

  1. 2008/06/19(木) 07:59:53|
  2. 夏の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 2

 kikyou200

 これも去年描いています・・・・・・・たしか。

去年とはだいぶ違うと思いますが・・・・。
これから調べてみたいと思います。
何せ一年前でパソコンのデーターがないもので・・・。
こうしてみると花大きいですね。

急に暑くなったもので今現在蕾は、あとわずかで満開です。
きょねんは購入したばかりで株も小さく花数も少なかったのですが・・・・。
今年はゴージャスになりました。

 今回、修正あるかな?
とにかく、きょうは良く見てみます。

[キキョウ 2]の続きを読む
  1. 2008/06/18(水) 07:55:41|
  2. 夏の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけよ・・・・・!35

 what45

 マタマタ、ご無沙汰いたします。

ご無沙汰が続いた時から、かなり手が込んできてると思いません?
やっとできそうなかんじになってきましたよ・・・・・。
それと、熱中するあまり口数が少なくなって・・・・。
皆さんのブログにお邪魔してもめっきりコメントが少なくなってしまいました。

手が込んでいても本当に熱中しているのか分かりません・・・・。
熱中して息苦しい感じがして、長く描いていられないんです。

ただ、あきやすい性格のためだったりして・・・・・・・・・。

 きっと明日ね・・・・・。

  1. 2008/06/17(火) 09:29:57|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベコニア 挿絵小

 bekonia33 bekonia32 bekonia31

 小さめの挿絵を掲載します。

大きさは 5.4cm×8cm です。
高解像度ですから、多少引き伸ばしても鑑賞できます。
また、容量は30KB程度ですのでメールの背景にすればグリーティングカードとしても使用できます。

 ではまた次の課題で・・・・。

  1. 2008/06/12(木) 08:46:56|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベコニア 挿絵

 bekonia23 bekonia22 bekonia21

 ベコニアは3つ有るようですが二つは鉢植え、もう一つは地植えというか勝手に毎年出てきます。
有るようですと言うのは、枯れたと思えば出てくる・・・・そう言えば今年はまだ見ませんね。
ところがあまり描く気にはならない草でした。
全部右上のように同じような花であれば描きやすいんですけど・・・。
左下のような花?
これは花なの・・・・?
それとも葉?
蘂もないし、一葉だけみたいなんだよね・・・。
それであまり捉えどころなくて・・・。

 このサイズははがき大です。
縁なしはがき印刷に適しています。
文字書きは印刷後に毛筆でも良いと思いますが、絵を後方に背景に指定してパソコンで打ち込んでも読みやすいです。

  1. 2008/06/11(水) 09:14:03|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベコニア gif

 bekonia7 bekonia7

 bekonia8 bekonia8

 左上の画像が原色の gif で右上の画像は背景を黒にした jpeg の画像です。
下の画像はそれぞれ、単色・淡彩 (モノトーン淡彩) に加工した画像です。

クリックしていただくとまったく趣の変わった画像です。

 印刷を目的とした画像は原色での印刷はあまりお薦め致しません。
設定次第かもしれませんがインクをかなり多量に消費することがあります。
明日からの挿絵用の画像をお使いください。
今日はまた一日出かけます。

  1. 2008/06/10(火) 07:15:46|
  2. 夏の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベコニア 修正

 bekonia1 bekonia2

 良かったあまり変わらないで・・・。

また極端に変わっていたら、なんとチャランポランと思われることでしょうね。
主に葉と花のグラデーションをいじっています・・・。
ちょっと光を当ててみたり、暗くしたりしています。

昨日の続きを読むの記事で、神谷バーのホームページはこちらから・・・。

 明日はgif 画像になります。

  1. 2008/06/09(月) 10:17:12|
  2. 夏の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベコニア

 bekonia bekonia1

 イラストって描写画じゃないと思っています。

だからありのまま描くって言うことじゃなく、イメージで良いと思っています。
だから構図は自分で決める。
自由に思いつくまま・・・・・。

だから気分によって構図は違うのですが、インスピレーションというより、・・・・・適当です。

時々、性格的にきちんとしてるとか言われることがありますが、自分では・・・。
こんなに適当な人間は他にあまりいないと思うんです・・・。

 修正画でまたころっと違っていたりして・・・・。

[ベコニア]の続きを読む
  1. 2008/06/08(日) 07:46:40|
  2. 夏の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけよ・・・・・!34

 what44

 イラスト、だいぶ長い間ご無沙汰しておりました。

この課題に取り掛かったのは火曜か水曜日頃だったか・・・・。
ブランクは長期でしたが最初から良いものを描こうと気負いすぎて・・・。
空転していました。
途中からいきなりは無理だと・・・・。
気負いを無くそうとすればするほど、マウスのすべりが悪くなって・・・。
今日に至りました。
題材もあまり気乗りしていないものだったので、よけいに・・・。

 とにかく一作目は更新することに意義をもたせて・・・・・・!
今日中には終わらせよう。

  1. 2008/06/07(土) 07:59:49|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

