Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルクリア おまかせWeb用

rukuria164 rukuria163

今日はメールやネットのお知らせ、グリーティングカードなどに使えるように作りました挿絵入り背景です。
メールの背景に季節の花の挿絵も良いでしょう?

rukuria167 rukuria166 rukuria165

最近は年配の方でネットをされている方が多いですね。
色々なパソコン教室があり、パソコンで絵を描くサークルなどもあるようです。
筆や絵の具も使わず、油絵や水彩のタッチで描けるソフトがありまして・・・・・。
アトリエも要らず、オイルの匂いもしないのでしないので好評だそうです。
何よりもサークルで人との交流が無くなってきがちな人たちには良いですね。

以前はそういうソフトが出回っていなくて、教室もありませんでしたので私の場合は暗中模索でした。

では、また次の課題まで・・・・。

  1. 2009/10/31(土) 09:17:06|
  2. おまかせレイアウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクリア おまかせ横書き

rukuria174 rukuria173

今日は横書き用のおまかせレイアウトです。

一般の横向き印刷設定用です。
白い縁が残るような形にしてあります。

もっとも・・・・・・・・。
ご使用される方の使い勝手で、どのようにされようが私にはなんら制約する問題ではありません。
ただ素材を提供するだけですから・・・・。

最近この図案が結構気に入っていて、いつもプレゼントしている方にお配りしています。
というのは、近頃は作品の数が月に 2作品と数が少なくなっているのと、手紙を出される方には少し多めにお渡ししたいと思ったからです。

rukuria177 rukuria176 rukuria175

年配の方はオーソドックスな上のような図案の方がお好みのようですが・・・・・。
このハートの図案も好きになって欲しいと思います。
ちょっと派手で使うのが恥ずかしいと思われるのかも知れませんが・・・・。
ちょっと遊び心や冒険心を持って、いつまでも若くいて欲しい。

明日は Web 用に考案しました、縁取りをなくした画像です。

  1. 2009/10/30(金) 09:20:01|
  2. おまかせレイアウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクリア おまかせハート枠

rukuria157 rukuria156 rukuria155

昨日は、通常のインフルエンザの予防接種を受けました。
孫との付き合いが多いもので最近は必ず摂取するようにしています。
違う型のインフルエンザは、20日間ほど空けなければいけないそうです。
今話題の新型インフルエンザの予防接種はまだまだ先なんでしょ。

何でもワクチンの量は豊富だと、以前テレビのニュースで報道しておりましたが・・・・。
それは従来型のインフルエンザのことだったのでしょうか?
実際に医療関係者から開始した様子では、配布量が希望者の半数に満たない量から始まったとか・・・。
一般の妊婦の方や、お子さん達も始まっていきますがはたして必要な人数に配布できるのでしょうか。

お医者様によれば新型インフルエンザでのお年寄りの感染者は、免疫があるのか皆無に近いとおっしゃっていました。
それならば私も含まれますが、年配者で呼吸器系統などが健康な方には辞退していただくことも必要なのではなかろうか。
高齢者が多くなっているので、確率が非常に少なければそれも選択肢としてあり得るのではないだろうか?

若い人が言うと年寄りに対する蔑視だと言われるかもしれませんが・・・・。
当事者の本人が言うのであれば問題はないでしょ。
そんなことを考えていました。

季節のお便りなど書かれる方、ぜひご利用下さい。
明日もおまかせレイアウトは続きます。

  1. 2009/10/29(木) 09:12:21|
  2. おまかせレイアウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクリア おまかせレイアウト

rukuria154 rukuria153 rukuria152

今日からは数日間、拙作者が絵葉書としてレイアウトしたスタンダードな絵柄でお送りします。
これらは実際に出かけたりして、これらに興味を示された方々に・・・。
一期一会のお付き合いに、プレゼントしているものです。

最初ははがき一面に原色で印刷していたのですが・・・・。
宛名の部分にメッセージを書かれて使用している人が多く・・・・。
それは申し訳ないので、絵葉書用に挿絵にしようと現在に到っています。

昨日にお知らせしましたように・・・。
この課題と共にキキョウの修正を進めてきましたが、終了しましたのでお知らせします。

特に印刷するとグレーがくすんだ感じになりやすいので、以前から改善する必要があると思っていました。
枚数が多い為、以前の記事の画像を差し替えました。
それぞれ択んで保存された方は、現在のものとの差し替えをお願いします。
また過去のものは廃棄処分としました。
その比較は追記で記しておきます。

今回のルクリアの挿絵は、かなり白い感じが出ているように思います。

明日はハート枠入りのおまかせレイアウトです。

[ルクリア おまかせレイアウト]の続きを読む
  1. 2009/10/28(水) 09:18:55|
  2. おまかせレイアウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクリア 挿絵ハート枠

rukuria127 rukuria126 rukuria125

今日は外出する日です。

3年間ほど、ほぼ2週間おきに遠出しているのですが雨にたたられることが無く・・・。
毎回順調にドライブしています。

ハートマークでルンルン、 ルクリア・・・。
ところでこの花を描いていて、前回の課題のキキョウが気になって同時進行で直しています。
この花も白で、前回の花も白。
描いていると、白でも暗色(グレー)が濃くなってしまいます。
今回の課題で、少し要領みたいなものを感じて・・・・。
前回もかなり薄くしたと思ったのですが、振り返ると反省しきり・・・。

そこでこの課題終了までに、更なる修正をする予定です。
今回の課題もまだ終っていないので、もうしばらく時間を下さい。
修正して差し替えましたらご連絡しますので・・・・・。
(キキョウの)挿絵だけですが、取り込まれた人はその時点で差し替えてくださいね。

明日からはおまかせレイアウトを展開していきます。

  1. 2009/10/27(火) 09:19:05|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクリア 挿絵ぼかし入り

rukuria134 rukuria133

rukuria132 rukuria131

風邪が流行ってきました。
今話題の型ではないものがほとんどらしいのですが・・・・。
学級、あるいは学校閉鎖が多くなっているようです。
学校を閉鎖しても子供のことですから自宅にずっと謹慎しているわけではなく・・・。
学校以外にも親や一般の人たちとも接するわけで・・・。
危険が無くなっている訳ではありません。
重症患者の人が多く出ないように祈るばかりです。

さて今日はぼかし入りの挿絵です。
比較的小さな用紙に向いていると思います。
季節の花のイラスト入りの貴方のオリジナルな用紙としてご利用できます。

はがきや便箋などにワンポイントのアクセントとしてお使い下さい。
ただし私も著作権を放棄しているわけではありません。
商用としてのご利用はご遠慮下さい。

あすは挿絵のハート枠入り画像です。

  1. 2009/10/26(月) 09:18:24|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクリア 挿絵

rukuria124 rukuria123

rukuria122 rukuria121

先ほどここで文章を打ち込んでいてトラブル発生、日本語入力が出来なくなりました。
英文字にロックが掛かっているようなので、あちこち操作しましたが復帰しません。
これでは埒がアカンと、ワードで解決できないかと(保存しないで)ワードに飛んでしまった。

ワードで日本語入力はどうなったかなと操作してみたら・・・・・・何の異常もありません。
ブログ更新の管理画面に戻っても、何ら異常がありません。

当然ながらもう一度、白紙の状態です。
まぁ、たいした文章でもなかったんですけど・・・。
いったい、あれは何だったんだろうと思いながら気を取り直して・・・・。

色合いは、試し印刷をしてチェック済みです。
サイズは 9cm×6cm ですが、解像度が 300pixel/inch と大きいので A4 サイズぐらいまでは引き伸ばせると思います。
比較的大きなサイズでご使用になれば、細かいところまで描き込んでいると思いますので効果的です。

明日は周辺にぼかしを施した画像で更新します。

  1. 2009/10/25(日) 09:19:24|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクリア ハート枠

rukuria117 rukuria116 rukuria115

今日はハート枠に収めて更新します。

横長の構図の方がハート枠には合うような気がします。
今回からハート枠は解像度を少し上げてみました。
絵自体が細かくなる為に細かいところまではっきりと映してみたいとの考え方ですが・・・。
はたしてどうなるのか?

効果が無ければ元に戻します。
印刷などにどんな影響があるのか?
少しの間はこのままで何度か状況を確かめてみたい。

私の描くイラストの主な目的は植物の観察です。
ですから花の蕾、開きかかった花、開いた花などの過程も表わしたい。
葉の形と色、葉脈の形茎との接点、生育の過程など色々と描いて見たいので・・・・。
なるべくそれらを構図の中に取り込んでいます。
そんな感じで観察して、それらを表わしたい思っています。

明日からは、挿絵用の明度を上げて薄くした画像をお送りします。

  1. 2009/10/24(土) 09:17:41|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクリア gif

rukuria107 rukuria107

rukuria108 rukuria108

今日はちょっと多忙になりそうなので、予約更新設定をかけておきます。

あまり無いことなのですが、当然文章の打ち込みも前夜に済ませておかなくてはなりません。
予約できるところまで書き込まなくては・・・。

今日の画像、上下とも左側が gif で、右側は背景を黒にした jpeg ファイルです。
サムネイル画像ですとまったく同じだと思いますが、クリックして違いを比較してください。

同じ解像度で同じ色合いを保つには容量が非常に大きくなります。
そのために解像度を下げて、色合いを観賞に値するように調整しています。
これらの画像を、必要と思われる人がいるかも知れないとの思いと・・・。
この課題の創作を終了するけじめとして毎回 gif 画像を掲載しています。

明日はハート枠に入れてお送りします。

  1. 2009/10/23(金) 09:19:47|
  2. 秋の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクリア 修正

rukuria100

rukuria114 rukuria113 rukuria112

花と蕾のグラデーションの修正を何回も試みています。

上の画像は修正前、あとの 3 枚が修正済みのものです。
サイドテーブルにこの花を置いて修正していますが、香りがまるでパソコンの画像から出ているような・・・。
不思議な感触を感じながらの創作です。

こうして描いている間にも徐々に花数は少なくなっていきますが・・・・。
パソコンの記憶の中でいつまでも咲いていて、香りも閉じ込められているような・・・・。

甘い上品な香りが部屋に漂っています。

しばらくして花柄摘みをして、とりあえず来年の春を迎え・・・・・・。
冬を越せれば次は植え替え、・・・・・・どんどん夢は広がります。

来年もこの花の香りをかぎたいものです。

  1. 2009/10/22(木) 09:16:19|
  2. 秋の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクリア

rukuria100

アカネ科 ルクリア属 常緑低木

原産地 : 中国雲南省 インド北東アッサム地方 ヒマラヤ 高山地帯
別 名 : アッサムニオイザクラ

非耐暑性で、非耐寒性
乾燥に弱く、水のやりすぎに弱いと言う。

難しそうですね。

一見濃緑色の葉と、薄い緑色の2種類の葉があるようですが・・・。
上の薄い緑色の葉のように見えるものは、どうやらガクのようです。
花が枯れると、葉のような小さなガクも落ちます。
樹高 30cm で大きな葉ですが、数は少ない。

もう涼しくなってきましたので室内に取り込みました。
植え替えは 3 ~ 4 月、選定は 6 月だそうです。

ちょっと栽培に自信がもてないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ごめんなさい、予約更新にすたつもりが・・・・。
明日の絵の修正作業を懸命にやっていました。
時間経つのを忘れていて、・・・ちょっとようす見に覗いてみたら・・・・。

ちょっとまっててね。

  1. 2009/10/21(水) 10:40:18|
  2. 秋の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけょ~ん!・・・67

what77

まんま、だね。

でも、バレ元でも良いや!
これって、予告のお披露目と同じだから・・・・。
花の襞に手間取ってね・・・・。
明るい花だね。

香りも良いし・・・・。

だいたい描きおえたよ、あとは構成。
明日?

もちろん、そのつもり・・・・・。

  1. 2009/10/20(火) 09:19:04|
  2. 秋の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踏み台?

humidai1 humidai2

これ何?・・・・・・ただの台ですが・・・・。
その目的は何でしょうか?

ヒントは、・・・・・ただの踏み台ですが・・・・。
大きさはだいたい21センチ×35センチ、高さは20センチです。
もちろん強度が問題です。
絶対につぶれないように・・・・。

使う人が、もう少し高いところに上る為の踏み台・・・・ですが・・・・・。
これは踏む位置が悪くて、ひっくり返ることが絶対に起きないように注意が必要です。
そこで四隅いっぱいにに足が付いています。

ヒントは・・・・。
3歳の孫の為に作りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
答えは・・・・・・・・・?

追記で・・・・・・・。

[踏み台?]の続きを読む
  1. 2009/10/12(月) 11:11:20|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 5 おまかせ Web 用

kikyou564 kikyou563

昨日に引き続いて横書きの Web 用カードです。

お好きなところにお好きなように文字を打ち込んで、メールとか色々なところに使用してください。
Web ではかなり薄く感じられますので、イラストを意識せず完全に背景として文字を重ねてください。
音楽のバックグラウンドミュージックのような感覚でメッセージを送ることが出来ます。

時々はこのような背景のメッセージカードをメールでいかがでしょうか。

kikyou566 kikyou567 kikyou565

今回の課題はこれで終了とします。
次の課題の進捗は、・・・・・・・・・・・限りなくゼロです。

では、・・・・・・・・。

  1. 2009/10/11(日) 09:19:17|
  2. おまかせレイアウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 5 おまかせ横書き

kikyou574 kikyou573 

この構図のきっかけになったのは、私が時々ブログのお知らせに使っている背景です。
はがき使用にして文字をいっそう引き立てさせるために、背景色をより薄くしています。

この構図は前回のウィンターコスモスの最後に、おまけとして掲載しました。
その間に次の課題を描き始めて、次の更新までの空きの時間を少なくしたのですが、今回もそう巧くいくかどうか・・・・。

実際は自分のやる気の問題だと思うのですが・・・・。

kikyou577 kikyou576 kikyou575

ハートの中の色と外の色を反対色で合わせると、あまり気が付かないと思いますが・・・・。
右のように同じ色合いにすると、以前の挿絵にした背景色の方が濃いのが分かります。

明日は、元となったいつも私が使っている Web 用の背景としての構図を掲載します。
メールの背景としても使用しています。

  1. 2009/10/10(土) 09:15:52|
  2. おまかせレイアウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 5 おまかせハート枠

kikyou557 kikyou556 kikyou555

今日は普通に晴れて、すがすがしい感じです。

台風一過で、普通な天候がありがたく感じられます。
また孫の保育園の送迎から一日が始まります。
保育園は区の施設ですから、遠くても送迎バスはありません。

下の子が生まれてもうそろそろ2ヶ月で、首に少し力が入ってきたようです。
もう少しで、この仕事もなくなります・・・・・・・・・・かね?

この画像を出す際に再度、色や花の輪郭線を修正しました。
このサイズではそれほど輪郭線は識別できませんが・・・・。
目に見えないような線の太さでも、雰囲気的に感じますね。
人間の目というのはかなり優秀だと思います。
修正したハート枠が必要な方はBBS掲示板に掲載してありますのでご利用下さい。

直す時には元のソフト(イラストレーター)で拡大して簡単に修正できます。
特別私の目が良いわけではありません。
かなり老眼が進んできていますが、まだ大丈夫。
あとはまた違うソフト(フォトショップ)に変換してから加工するわけで・・・・。
結構わずらわしい行為になりますが、これにも大分慣れてきて早くなりました。

では、これから朝ドラを見て保育園です。
文章の修正は帰ってから行います。

明日・明後日は前回と同様のおまけ記事を載せてみます。

  1. 2009/10/09(金) 09:14:56|
  2. おまかせレイアウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 5 おまかせレイアウト

kikyou554 kikyou553kikyou552

東京地方は晴れてきました。

でもこれから2時間ぐらいは強風が吹くでしょうね。
今朝は寒い朝でしたが、日が差してくるに従いあたたかくなり最高気温は28度くらいになるとか・・・。

今日の孫の保育園の送り迎えは中止というよりお休みする事にしました。
家の周りの見回りをして落ち着いてPCの前に座り文面を考えています。
今日は絵のことには関係の無い話で・・・・・・。
私事の呟きです。

ブログ更新に当たって、絵はだいたい前日に載せて文章は早朝に打ち込みます。
そして出来上がったら時間予約しています。
更新する時間帯は、だいたい保育園に送り届けて帰宅する頃ですね。

なぜ、時間予約するのか疑問があるでしょうね。

最近年配の方が増えていて病院などに行きますと、先生や看護士さんはよく患者さんに聞いています。
今日は何年何月何日何曜日ですか・・・・とね?
私自身聞かれたことはありませんが・・・・。
答えに詰まることが多々あります。
退職しますとあまり意識がなくなりますしね。

それで絵を記載する時に、翌日あるいは当日の日付と時間を打ち込んで下書き保存しています。
私自身まだ始まってはいないと思うのですが、聞いている人に、逆取材してみたいです。

そんなわけです。
では、ちょうど時間となりましたので、久しぶりに直接入力・・・・・でした。

  1. 2009/10/08(木) 09:17:05|
  2. おまかせレイアウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 5 挿絵ハート枠入り

kikyou527 kikyou526 kikyou525

今日はハートの枠に入れてお送りします。

挿絵の明度・彩度・コントラストの加工をめまぐるしく変えています。
より良い印刷状態になるように・・・・・。
やっと、かなり良い状態になってきました。

ただ明度を上げていくと均等に薄くなり、色やコントラストの対比が落ちていきます。
色の区別をはっきりさせるには、彩度を上げていかなければなりませんが・・・・。
むやみに上げていきますと、虹を見ているような光に近くなってきてしまいます。
自然に見える色合いで止めなくてはなりません。

それとコントラストを上げていくことで、薄いなりにメリハリを付けていくことが出来ます。
ただ、これもむやみに上げていきますと、薄い部分は限りなく白くなっていって・・・・・・。
濃い部分は限りなく濃くなって、自然の対比ではなくなってしまいます。
これもその間際の手前でストップします。

まだ迷って変えるかも知れませんが、どちらにしてもこの辺りです。

明日からはおまかせレイアウトになります。

  1. 2009/10/07(水) 09:17:31|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 5 挿絵ぼかし入り

kikyou534 kikyou533

kikyou532 kikyou531

花の色が白いから、ぼかしを入れると区別が付き難くなりますね。

大型の台風が近づいています。
大きな被害がなければいいけど・・・・・・。
稲の収穫などはどうなるのでしょうか?
素人の消費者としては分からないもので、・・・・・心配です。

私のところは、じかに生産農家の方と契約していましてもう新米と入れ替わっていますが・・・・。
すべて刈り終ったのでしょうか・・・?
また雨も各地で降り続いており、他の被害も少なく済みますように・・・・・。

関東地方は明日明後日は大荒れだとか、今日中に家の回りも飛ぶような物が無いか見回ります。
よそ様の心配もなんですが、まづ一人一人が注意しなくてはなりません。

台風までにはまだ余裕がありますので、ブログの更新をしておきます。

  1. 2009/10/06(火) 09:18:31|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 5 挿絵

kikyou524 kikyou523

kikyou522 kikyou521

今日からは原画を印刷用に薄く加工した画像をお送りします。

グレーの印刷加工は難しいです。
背景の色とどうしても対比となる為に、花がくすんで感じられます。
Web で見る限りはさほどではないんですけどね・・・。

背景の色合いも難しい。
濃いと絵が死んでしまうし、かといってあまり薄すぎると花の色と同化してしまう。
試行錯誤の末にこの色にしました。

すべてが薄く感じられますが、印刷すると色は紙にしみこんで色濃く出ます。
パソコン上で色を決めるわけにはいきません。
色を決めるに当たっては普通紙とイラスト用のジェットプリンター用紙を使用しています。
用紙によって色の吸い込みが違うようで、多少感じが違います。

本来は吸い込みの少ない用紙を択んだ方がいいとは思いますが・・・・。
普通紙でも印刷できるようにと思い、あえて上質の紙を択んで色を決めていないつもりです。

明日は周辺にぼかしを入れた画像でお送りします。

  1. 2009/10/05(月) 09:18:32|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 5 ハート枠入り

kikyou517 kikyou516 kikyou515

原画のハート枠入りです。

蕾の状態は先端が上向き・・・・。
開く寸前に垂れ下がって水平に・・・・。
右の蕾、今まさに開こうとしているのが分かりますか?
ほんの少し開いて、中が見えています。
茎の根元に近い部分がついていて、これから先端から花びらが反転して花の完成。
朝のひととき、・・・・その間数分です。

バラのように、ゆっくりと開いていくのに、風情や感動がありますが・・・・。
このように瞬時に開くのにもかなり感動がありますね。
このような状態を観察できるのは、草花を育てているものの特権です。
この草はまず今年一番の役目、年越しをして貰わねばなりません。

明日からは印刷用に明度を上げた画像(薄く加工したもの)をお送りします。

  1. 2009/10/04(日) 09:15:28|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 5 gif

kikyou507 kikyou507

kikyou508 kikyou508

どうしても gif ファイルで色合いを良くしようとすると、容量が大きくなります。
そのために、これらの gif ファイルはあまり大きくならないように解像度を下げています。

右側の画像は背景を黒にした jpeg ファイルです。
解像度が大きいですから、色のきめ細かさと線の滑らかさが勝っています。
gif 画像は jpeg にない性質を持っています。
使用用途に適した画像をお使い下さい。

あすはハート枠ですね。
最後に、いつも明日の予定を打ち込んでいますが、これは自分自身に言い聞かせる為。
あまり気にしないでね。
まだボケが始まったわけではないと思うのですが一応確かめて、明日ようの画像制作に取り掛かります。
いわば、掛け声のようなものと思ってください。
ではまた、・・・・あ し た。

  1. 2009/10/03(土) 09:19:12|
  2. 秋の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 5 修正

kikyou500

kikyou514 kikyou513 kikyou512

今回は背景色に時間をかけていて、最終的に下の色にしました。

なかなか葉の色に合う色が見つかりませんでした。
かなり悩んだ末に気が付けば、いつも択んでいるものによく似た色。
それが下の段に上げています。
左と中央は反対色の間柄です。

花と蕾の輪郭線の色を見直しました。
濃すぎたり薄すぎたり、良く似た色で目立たなかったり。
テレビの俳優なんかの口癖に、主役よりも目立たぬように・・・・。
かといって、ある程度の主張をしなくてはいけません。

二つの花の間の蕾の色の修正にも時間をかけました。
結構微妙な色の変更は、思うより時間が掛かります。

背景色を白にしたものでも、花や蕾の色 good でしょう?
自分でほめないと、誰も言ってくれないから・・・・。
なんでも自分でやらなければ・・・・・ね。

あすは gif 画像です。

  1. 2009/10/02(金) 09:17:09|
  2. 秋の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 5

kikyou500

夏に咲いたキキョウ、種の採取後切り詰めたところ・・・・。
今、今年2度目の花が咲いています。

ところで以前量販店で白のキキョウを売っていました。
キキョウの花の形、良いですね。
小さな草丈に大きな花。
購入して花が咲いたので早速、描きました。
純白の花も、結構好きです。

背景色を入れないときに、白い花はそのままでは見えませんよね。
そこで、色を微妙に入れたり陰を付けたりしています。
手前の花は、光が透けているイメージを表現しました。

葉と茎の付け根にポツっと小さな突起がありますが、これは何なのでしょうかね。
芽のような感じだけど、確か大きくならないですけど・・・。
一年目なので、種は出来ないと思いますが、一つだけ花柄を残しました。

花の命は短くて・・・・。
もう白の花は、咲き終わりました。

一応明日は修正の予定です。

  1. 2009/10/01(木) 09:15:47|
  2. 秋の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

