Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キキョウ 1 リメイク編(横書き一筆箋Ⅱ)

kikyou184 kikou183

kikyou187 kikyou186 kikyou185

横書の一筆箋です。
先日はバザー出品の為、春夏秋冬4~5種類を10部ずつ作りました。
A4で170枚裁断帯封に格闘しました。
苦労のわりには、売り上げ金額が少ないと思います。

あと絵はがきを7~80枚、これは裁断作業は無い為楽でした。
これらは4枚セットで販売する設定です。
出店販売は土日らしいのですが・・・。
あいにく多忙な為と販売員はすべて女性なので、すべておまかせです。
申し訳ないのですが・・・・。

頑張ってくださ~い!

出品するだけとはいえ、売り上げが気になります。
完売して欲しいです。

ひとまず過去の作品のリメイク編は終了します。
次回は未定です。

新作早く描けるように・・・・頑張ります。



  1. 2011/09/15(木) 09:37:49|
  2. おまかせ一筆箋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キキョウ 1 リメイク編(縦書き一筆箋)

kikyou194 kikyou193

kikyou197 kikyou196 kikyou195

縦書きの一筆箋です。
原画を水平方向に反転しています。
普段はまったく使用していませんが・・・・。
ハート枠入りの画像も掲載しています。
誰か使用する人がいるかも知れないと思って・・・。

これを描いたときは夏でしたし、我が家ではもうだいぶ前に咲き終わっています。
夏の仕分けと致しました。
園芸店では今盛んに咲き誇っています。

次回は横書です。



  1. 2011/09/13(火) 09:43:06|
  2. おまかせ一筆箋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 1 リメイク編(Web用Ⅱ)

kikyou171

kikyou177 kikyou176 kikyou175

Web 用第2弾、淡色加工を施しています。

我が家のキキョウはとっくに時期を過ぎましたが、店頭では今盛んに売り出しています。
今年は2年生のキキョウが何鉢も咲きました。
今年は白の種を作ろうと思っています。
花が咲き終わった時点で大きな苞を選び、一つの茎に一つ・・・・。
やせた茎はすべてハナガラを摘んでいます。
もうしばらくすると、種の収穫になります。

明日は縦書き一筆箋です。



  1. 2011/09/11(日) 10:27:22|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 1 リメイク編(Web用)

kikyou161

kikyou167 kikyou166 kikyou165

今日は Web 用、すべて gif 画像でお届けします。
描いたときのまま、原色でお届けしています。
ハート枠も、私のオリジナル創作です。

ハート枠内の背景では、真ん中の色が創作当時選んだ色合いで・・・。
左側はその反対色で、明度を近くして背景に配しています。
絵は当時のままで、多少反時計まわりに回転しています。

次回は淡色加工して、印刷にも適するようにしてお届けします。
このまま印刷しても結構ですが、少し色が濃くインクを多く消耗しますので注意してください。

ではまた・・・・。



  1. 2011/09/09(金) 09:44:03|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ 1 リメイク編(おまかせ横書)

kikyou174 kikyou173

kikyou177 kikyou176 kikyou175

このキキョウでリメイク編は一旦、終了になると思います。
もちろん画像は、他にも数多くありますが・・・・。
これらリメイク作品は、私が選んだベストセレクションの一つと言ったところです。

キキョウはこの後に同色のものと白色のもの、2点を描きましたが私はこれが一番気に入っています。

画像は輪郭線が入っています。
印刷は普通はがき印刷で、印字範囲を超え用紙いっぱいに設定してください。
縁に白く枠取りしてありますが、設定での印字範囲外の部分を含んでいます。
もちろん輪郭線は印刷されませんのでご安心下さい。

次回は Web 用を予定しています。
ではまた・・・・。



[キキョウ 1 リメイク編(おまかせ横書)]の続きを読む
  1. 2011/09/07(水) 10:06:44|
  2. おまかせレイアウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アサガオ 2 リメイク編(一筆箋Ⅱ)

asagao284 asagao283
asagao287 asagao286 asagao285

横書の一筆箋です。

今日は隔週ごとの遠出の日です。
いつものように五日市街道を西に向かって行きます。
東京地方は、台風は逸れたものの時折激しい雨に襲われます。
運転暦はもう12年、ベテランの域に達していますから大丈夫でしょう。
もっとも結構高年齢で取得したものですから、油断は禁物です。

今日はその他予定が重なっていますので、画像だけですが更新しておきます。

ではまた・・・。



  1. 2011/09/05(月) 09:36:45|
  2. おまかせ一筆箋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アサガオ 2 リメイク編(一筆箋Ⅰ)

asagao294 asagao293
asagao297 asagao296 asagao295

アサガオ2作目のリメイク編、縦型の一筆箋です。
この点線は細長い瓢箪の形で、グレーにピンクのグラデーションを施しています。
一つの長さは約3mm横方向の寸法は、確か0.3mm~0.1mmとしていたと思います。
これもイラストの一環で、絵の集合体になっています。
こんなつまらない事が私のこだわりとなっています。

つまらない男ですねぇ~!

帯封用の左右の線は太い線と細い線を組み合わせて、その上に背景を白にした文字を重ねています。
線の長さは一筆箋の一枚の短辺の長さより1mm小さくしており、約0.5mm大きくおればまとめられます。
もちろん、折る際の寸法は勘だけでの作業となります。

別の趣味での工作や、日曜大工の経験が役に立っています。

内職の要領でやってみてはいかがでしょうか・・・。
そんな暇、無い・・・・?
ごもっともなお言葉です。
私は趣味で、時間はいくらでもありますから・・・・。
なんて、今までは言っておりました。

今は忙しくて余裕がありませんが・・・・。
ちょっとイベントに参加する事になって・・・・。
大変です。

次は横書です。



  1. 2011/09/03(土) 10:03:06|
  2. おまかせ一筆箋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アサガオ 2 リメイク編(Web用Ⅱ)

asagao271

asagao277 asagao276 asagao275

淡色加工の gif 画像です。
背景色はもう少し薄くても良かったのかも知れません。
今日は朝から一日中出かけます。
今、慌ただしく更新しています。

次は一筆箋になります。
加工は明日帰ってから、順次おこなっていきます。
土曜日に台風が来て再接近だそうですね。
何事も無く無事通り過ぎますように。



  1. 2011/09/01(木) 09:30:53|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

