Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンパニュラ 4 ハート枠

kannpanyura417 kannpanyura416 kannpanyura415

今日はハート枠に入れての更新です。

おかげさまでパソコンは順調に動いています。
今回私のPCはXPですが・・・・。
ビィスタでもセブンでも同じような事が起こる可能性はあるそうです。
次に同じような事が起きたら・・・・。
その時は・・・・忘れてるよね・・・。

そんなわけです。



  1. 2012/01/30(月) 09:23:30|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンパニュラ4 修正

kannpanyura400

kannpanyura414 kannpanyura413 kannpanyura412

インターネット・エクスプローラーが動かなくなりました・・・・・・。
メールは繋がるので、インターネットの問題ではない・・・・。
たまたま繋がったネットで、グーグル・クロムをインストールしましたが・・・・。
気を取り直して、ブログの更新をと・・・・。
しかし、ブログの管理画面で画像のアップロードができません。
IEの不合理が災いしているものと思って、IEを入れなおそうと・・・・。
そこで気になる記事を発見!!!
「Windows XP の起動時の長いディスクアクセスは、Windows Update の履歴がたまり過ぎていたせいだった?!」
今までの履歴を削除せよ!と言うもの・・・。

解説を印刷して試してみようと・・・・・・。
これでだめなら、このパソコンを諦めよう・・・・・。
とりあえず終了・・・・・・・・。

・・・・・・と、・・・・・で・け・た・。
ホンとかいな???

とりあえず、なんだか解らないけどこれでちょっと様子見・・・。

ところで画像の修正箇所ですが、それどころでは無かったよ。
最初の画像は修正前、後の2枚が修正後・・・・。
見て違いを見つけてね・・・・。

でも、ボケ防止には役に立った。



  1. 2012/01/27(金) 13:03:41|
  2. 冬の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カンパニュラ 4

kannpanyura400

カンパニュラ ゲットミィ

キキョウ科 カンパニュラ属
日本名 オトメギキョウ
原産地 欧州 園芸品種のためシベリア アジア ヨーロッパにかけて広く分布する。
耐寒性多年草 高温多湿に弱い

花期は早春から夏にかけて花径12mm~15mm程で次々と咲く、葉はさらに小さい。

今日は昨夜からの雪が残り、雪かきに追われ更新が大幅に遅れてしまいました。

修正絵にはかなり掛かると思われます。
ではまた・・・・。



  1. 2012/01/24(火) 13:06:33|
  2. 冬の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっとだけよ~~!・・・・・90

what100

また々、ごぶさたです。
この画像ナンバーがやっと100を数えました。
途中から番号をふり始めましたから、やっと100作を超えたぐらいだろうと思います。
このブログを始めたころは月に4~6作品描き続けていました・・・・。
今は昔、せいぜい1作品がやっとになってきました。

もっとも多少テクニックやら、きめ(肌理と書くらしい)細やかさは出てきましたが・・・。
没頭できる集中力やら気力が萎えてきたのでしょうか・・・。
まだこうして、続けていられるだけでも良しとしようか。

絵はすべて単体として描き、その組み合わせで構図としてまとめ1枚の絵とします。
現段階は、各単体が完成しつつあると言った段階です。
途切れがちながら しばしまた、お時間を拝借しながら続けていきます。



  1. 2012/01/21(土) 10:26:58|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初春のご挨拶を申し上げます

nennsi2012-2

今年は色々なことがありました。

ブログでお付き合いした皆様の周りにも、震災やその他さまざまなつらい事が起きた年であったように思います。
年頭に当たりまして、この一年がつつがなく良い年になりますように念じてやみません。

本年もよろしくお願い申し上げます。



  1. 2012/01/01(日) 00:00:01|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

