Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喪中はがき絵

今年お亡くなりましたお宅の、喪中はがき用の挿絵を作成しておりました。
亡くなった方への悲しみは懐かしむ心に変えて、強く過ごして欲しいものです。
来年には喪が明けます。

加工はフォトショップで作成しております。

そのまま極端に薄くしますと、どんな色も区別が無くなってしまいます。
そこでまず目標の薄さを設定(例は原色の明度35%アップ)します。
彩度は15%ほどアップしています。
そこで自動レベル調整、自動コントラストを行います。
そうするとケバケバシイ画像が出来ます。
それを薄める濃さ迄明度を上げまして、手動でコントラストを上げます(15%ほど)。
その画像を所定の濃さにして、今度は彩度を下げています。

出来上がったのが下記記載の挿絵で、見栄えが分からないと思うので文字を入れたのが最初の絵です。
クリックすると挿絵部分だけ大きくなります。

motyuu111 motyuu121

 
motyuu131 motyuu141

喪中はがきを出したとして、それ以後出来たお友達やカバーし切れなかった方たちの対応は・・・。
これは正月後の対策として保留します。

motyuu151

今年はこの対象のお宅で対応に苦慮されている方、ご利用されてはいかがでしょう。
この画像は印字範囲外いっぱいに引き伸ばし、普通はがき印刷でご利用ください。

用紙の大きさの線を入れた方が良かったですね。
入れたとしても印字範囲外で印刷には現れないので、邪魔にはならないですね。
素人ですから・・・。
いまさらそんな事に気が付きました。

次回のイラスト、創作に掛かろうと思います。
例によって数日間、日数が空きます。
  1. 2010/10/19(火) 09:27:35|
  2. おまかせレイアウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょっとだけょ・・・・・・82 | ホーム | リンドウ 4 一筆箋 2>>

コメント

お久し振りです。。。

ozさん すっかりご無沙汰致しました。。。

少~~し 時間がとれるようになったので お邪魔しました。

喪中のハガキ用に、作品を作られたのですね。。。
楚々とした花たちが、とても綺麗です。

↓を見たら 一筆箋も~~!
ozさん どんどん創作の幅を広げていらっしゃるのですね~
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
  1. 2010/10/19(火) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集]

マリアさん、お久しぶりです

元気そうで何よりです。

引越しされてからも忙しい毎日を過ごされていましたね。

一筆箋 はかなり使い道があるようで引っ越された後でも色々とこういったものが便利です。

お送りすればよかったと思ったのですが・・・。
お処が分かりませんで、残念でした。

ほんの少しでも余裕が出られたご様子。
良かったですね。
  1. 2010/10/19(火) 19:33:42 |
  2. URL |
  3. oz1093 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ちょっとだけお久しぶりです(゚▽゚*)

画伯、お元気でいらっしゃいますか?
<(_ _*)>ぼかしのりんどうの喪中イラストを1枚お借りします。
先に制作されていた藤のと共に印刷してみます☆
(^▽^)/また伺います~~♪
  1. 2010/10/23(土) 00:41:38 |
  2. URL |
  3. 占い師mecha #-
  4. [ 編集]

mecha さん、おはようございます

キキョウ、綺麗に上がりました。

もちろん印刷して、確かめています。
いいものが出来ると思いますよ。

印刷初めてでしたら、印字範囲外の用紙いっぱいに広げるのを忘れないでくださいね。
  1. 2010/10/23(土) 07:31:15 |
  2. URL |
  3. oz1093 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oz1093.blog74.fc2.com/tb.php/1017-6dc6689c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

