Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春用一筆箋 (オウバイ)

oubai194 oubai193

オウバイは2月中旬頃に咲いたと思います。

中国大陸原産で、旧正月(2月10日頃)に咲く花である事から、迎春花の別名でも呼ばれます。
黄梅(オオバイ)の名前で呼ばれますが梅の仲間ではなく、ジャスミンの仲間で・・・・。
ジャスミンの仲間らしからず、香りはまったくありません。

先日アップしましたカロライナジャスミンは、それから程なくして咲きます。
それはジャスミンの名前が付いておりますが逆にその仲間でなく、キョウチクトウの仲間である事と対比します。
キョウチクトウの仲間は強烈な毒素をもつ植物で・・・・。
分からない植物は決してお茶に加工するような事は、・・・しないほうが良いと思いますよ。


oubai184 oubai183

oubai187 oubai186 oubai185

これは横書き用に加工したものです。
これを描いた頃は、ハート枠に入れるというレパートリーが無かったのですが・・・。
ハート枠に入れた画像も良いですね。
前回では下向きに枝垂れた感じで描きましたが、今回は少し回転をかけ枝を茶色からグリーンに訂正してお送りしています。

少し淡色に加工する方法も慣れてきたようです。

これで新春用としての一筆箋加工は終了とします。

  1. 2011/01/12(水) 09:21:08|
  2. おまかせ一筆箋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょっとだけよ・・・・・84 | ホーム | 新春用一筆箋 (カロライナジャスミン)>>

コメント

ozさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(ノ*~∇~)ノオオォォォ またまた 素敵な一筆箋が~!
黄色いお花って、なんだか、見ているだけで 元気を貰える気がします!
この画像も、お借り致しますね。。。
<(_ _)>

それから。。拙ブログの画像加工の件なのですが、
PCを新しくして、フォトショップエレメンツもバージョンアップしたら
今まで使っていた 海外サイトからDLした プラグインが
使用できなくなり、加工の幅が、とても狭くなってしまったのです。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
最低限の加工はできるのですが、以前の半分以下という感じでしょうか。。。
写真自体の加工、修正は 進んでいるのですが。。。
そんな、こんなで、画像を飾る加工 御無沙汰しているんですよ。。。
古いお付き合いのozさんに、御報告まで。。。
  1. 2011/01/15(土) 17:20:17 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集]

マリアさん、こんばんは

え~っ!

もうあの綺麗な枠が使えなんですか・・・。
フォトショップエレメンツが・・・!!!!
バージョンアップしたら前で使っていたものが使えないんですか・・・。

普通のフォトショップで読み込めないですかね・・。

これは諦めきれないです。
何とかならないものですか・・・。
お友達とかで分かる人いないですか。
結構使っている人多いでしょ・・・。
  1. 2011/01/15(土) 18:23:23 |
  2. URL |
  3. oz1093 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ozさん~~そうなんですよ!

私も、ネットで調べたり、自分で試したり かなりいろいろやってみたのですが
ソフト自体のプラグインのシステムが変わってしまったようで
本当に ひどい話だと思っています。
写真自体の加工や、写真を整理する機能、そして、動画の加工や管理
をする機能を新たに導入したりして、結局 その他の機能を
削ったのかもしれません。。。
(-_-;ウーン

以前使用していたPC まだ手元にあるので、どうしても
こった加工がしたければ それをもう一度使うしかない状況です。
  1. 2011/01/17(月) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集]

マリアさん、今日は

あれ?マリアさん、夜更かしですね。
そうか、朝はPC開かなかったようですね。
今日は朝から、病院へ行っていました。

風邪をひいたり、具合の悪そうな人がいっぱい。
歳くったけど、まだ元気でいられる事を感謝しなきゃいけないです。

パソコンやソフトなど新しいものが次々と出てきますね。
昔のものが良かったと言うことも少なからずあります。

でもせっかく馴染んできたものが使えなくなるのは残念です。
互換できるソフトがあれば良いですね。

私は、使っているソフトが使えなくなったらもうやめるでしょうね。
  1. 2011/01/18(火) 17:10:55 |
  2. URL |
  3. oz1093 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oz1093.blog74.fc2.com/tb.php/1055-c6158ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

