Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰致しております

what103


大変なご無沙汰です。

このブログ、・・未だ止めてはおりませんよ。
前回ブログの友人の方にコメレス致しましたように・・・・。
windows XPでの作画とブログ更新はやめていこうと思っています。
XPでのネット接続に限界が見え、キーボードは一部分動かなくなってきました。
補助的に使用するようにして、今はほとんどの作業をMacで行っています。

これがMacでの初めての作画となります。
未だ、花二輪だけですが・・・・。
どんな感じに見えるでしょうか?
橙色の線は花びらの輪郭線で、ガイドに沿って作成中・・・。
中央の楕円は中央のグラデーションのガイドラインです。

パソコンの機種の変更も然る事ながら・・・・。
使用ソフトも新しいものばかりで・・・。
非常に面食らっております。
イラストレーターやフォトショップも古いソフトではなく・・・。
かなりバージョンアップしており・・・・。
文章作成ソフト、表計算ソフト等も・・・・。

まるで、浦島太郎な感じがしております。
改めて鏡を見ると・・・。
どこかで見たような面影の老人の顔が・・・・・・。

玉手箱を開けてしまったタイムマシンの進捗度合いが、すこし緩やかになってくれたなら・・・。
しばらく合間をを置いて、また更新できるかもしれません。
その時はまた・・・。



  1. 2012/10/27(土) 11:15:18|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょっとだけ・・・・93−2 | ホーム | 今しばらく、お休みします>>

コメント

Mac

お久しぶりです。
トルコキキョウかしら。花びら一枚一枚を作っていくのですか?
根気のいる作業ですね。
イラストはやはりMacの方が良いのでしょうか。
次男もPCを使う仕事をしていますが
デザインは殆どMacです。
私はブログ以外に使わないので、余計なものがついていないパソコンで十分なんですけど(笑)

ozさんの新しいものに挑戦する向上心、尊敬しちゃいます。
  1. 2012/10/30(火) 12:50:09 |
  2. URL |
  3. mint #B2bgHvfw
  4. [ 編集]

mint さん、こんばんは

ずーっとウィンドウズを使っていたのですが・・・・。
XP の動きが調子が良くなくなったのとたまたま Mac が手に入ったもので・・・。
使わない手は無いし・・・。
まして、そろそろウィルスソフトとの付き合いも止めようと思いましてね。
Mac は、メーカーを選ぶ必要もないし・・・。

どうせ、今まで使っていたソフトも新しいウィンドウズでは使えなくなるようだし・・・色々迷っていたんですよ。
渡りに船でした。
苦労は厭いません・・・パソコンはボケ防止ですから・・・。
頑張ります。
  1. 2012/10/30(火) 17:38:07 |
  2. URL |
  3. oz1093 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

(゜▽゜*)画伯こんばんは☆

・・って23時ではかなり遅いですね、すみません。
Macで更新なんですね~、画像方面は慣れれば、
きっとMacの方が美しいのではと思います~。
と言いますか、美しいので慣れてください(^^ゞ

浦島太郎のお話・・・大受けです(^▽^)/
(あ、漫才ぢゃないんだから・・ですね~)
ファイト~~v-341

因みにトルコ桔梗の花二輪に見えますが、
ワタクシ、花の種類をあまり多くは把握しとりませんです、
もし間違ったらすみませんー。
  1. 2012/10/30(火) 23:06:45 |
  2. URL |
  3. mecha☆ #-
  4. [ 編集]

mecha さん、こんにちは

画像が綺麗かどうかは分かりません。
なにせ、今のパソコンとはスペックも違いますし・・・。
使っているソフトも最新の物なので、比較するのは難しく何とも言えません。
このソフトの最新版をを使ったことが無いものですから・・・・。
浦島太郎がコメントすることは出来ないと思います。

mint さんと mecha さんお二方から、トルコ桔梗と断定されたら・・・・。
否定することは出来ませんね。
気が小さいものでお手柔らかに・・・・。
  1. 2012/10/31(水) 15:26:54 |
  2. URL |
  3. oz1093 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oz1093.blog74.fc2.com/tb.php/1266-f11bd982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

