Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯電話 待受け画像(アサガオ)

asagao0101 asagao0103 asagao0104

asagao0113 asagao0114

asagao0115 asagao0116 asagao0117

アサガオは夏の花なのか秋の花なのか、季語は?
やはり秋なのでしょうね。

この作品はブログ開設1周年目、パソコントラブルでそれ以前の画像のすべてをなくした後の復帰第一作目の作品です。






2006年にブログを開設しまして1周年を迎えた9月、2度目か3度目かのパソコントラブルで以前の画像の一切を失いまして・・・・。
復帰第一作目の作品がこのアサガオでした。

その笑いと涙の一部始終を知らない方が殆どだろうと思います。
興味有る方は下のリンクより読んでくださいな。

その日付は忘れもしない2007年9月5日です。
HOME に戻るは左の上の方にありますのでご利用下さい。

2007年9月のブログはこちらより⇒
  1. 2013/08/05(月) 22:09:07|
  2. Web用挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<携帯電話 待受け画像(ゴシキトウガラシ) | ホーム | 携帯電話 待受け画像(トルコギキョウ)>>

コメント

こんにちわ(^-^)
朝顔は?夏から初秋の早朝に咲く花みたいですね。
綺麗ですね。家の近所では、よく、たくさん植えて、簾のように棒を這わせて、日除けみたいにして
育てているお宅を見ます。
おかきになった朝顔も涼しげですてきに描けてますね。私の好きな色です。ほんと、特徴をつかんでいてうまいなーと思います。
ところで、パソコンの作品たちを無くしたらしいですが、私はそれが怖いので、(外付けハードディスク)というものを、家電量販店で買って、それに、作品を保存しています。外付けハードディスクは、沢山、データが入るので、いいですよ。9000円位ので500GB入ります。
では、またm(__)m
  1. 2013/08/07(水) 12:29:20 |
  2. URL |
  3. keico #-
  4. [ 編集]

keico さん、こんにちは

それ以後は外付けのハードディスクを使っています。

今回はMacに乗り換えましたのでデータ移行にもハードディスクが必要になり・・・。
今はWinでの作業を必要とするものもあるので・・・。
Win用、Mac用と連絡用のハードディスクと3つを使っています。

Mac用のものは500GBを使っていますがもう少し上のクラスを使うかも考慮中です。
  1. 2013/08/07(水) 16:18:45 |
  2. URL |
  3. oz1093 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

こんばんわ(*^.^*)いつも、訪問ありがとうございますm(__)m
あー、色々知ってますよね。500以上ですか。凄いですね。イラストレーターとか?は容量くうんですね。データの管理って大変ですよね。データの名前とかつけるのも一苦労です。
ところで、左↑のかぼちゃの絵は、動いていますが、作ったんですね。凄い。フォトショップですか?
m(__)m
  1. 2013/08/10(土) 21:39:28 |
  2. URL |
  3. keico #-
  4. [ 編集]

keico さん、こんにちは

コメレス遅れましてすみません。

義兄の法事で朝から出かけておりまして、先ほど帰宅しました。
今日は初盆ということで、彼の子供や孫たちとも会食しました。

思えば、約5年の間に義兄や姉と次々に3人の親戚とお別れしています。
仏壇や位牌は我が家にはありませんが、いろいろな方たちのご冥福をお祈りしています。
  1. 2013/08/11(日) 18:01:29 |
  2. URL |
  3. oz1093 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

こんな時間に(^^ゞ

・・珍しい人ですみませんです。

夕べといいますか、深夜、サーバーのメンテナンスとかで、
砂を噛むよ~な思いをしております(え・・・)

朝顔に釣瓶取られて貰い水・・・

昭和の井戸付近の夏の情景が目に浮かぶかのよ~です。

お盆はこちらもやや忙しいです、
ビンボー暇なしな仕事さなかですー・・。
では、(゜▽゜*)また伺いますね・・・☆
  1. 2013/08/13(火) 07:03:40 |
  2. URL |
  3. mecha☆ #-
  4. [ 編集]

あ・・・

文面を今、読んでおりました(遅いって・・・)

とてもよく覚えております、
かなり大変な出来事でしたね・・・

今後とも力作をそれなりに期待していますね♪ヽ(´▽`)/
  1. 2013/08/13(火) 07:05:41 |
  2. URL |
  3. mecha☆ #-
  4. [ 編集]

mecha☆ さん、おはようございます

昭和のレトロの時代には、園芸店はさほどポピュラーではなかったように思います。
でもアサガオは祭りや縁日などでよく売っていましたね。

日本人の夏の花はなんといってもこの花でしょう。

ブログ開設一周年は散々でした。
なんとか以前のペースとは いかないまでも、早く描き始めたいですね。
  1. 2013/08/13(火) 09:32:18 |
  2. URL |
  3. oz1093 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

keico さん、前回のコメント追記です

最近ジフアニメは作っていませんが・・・。
ひところフォトショップ(バージョン6)の付属で制作ソフトがあり、結構多く作っていました。

かぼちゃとメガネなども単体で、静物・雑イラストのカテゴリーで見て下さい。
もちろん gif アニメの項目も見てくださいね。
  1. 2013/08/13(火) 09:48:27 |
  2. URL |
  3. oz1093 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

こんばんは(*´∀`)

今日は初盆?ですが、ご家族がなくなられて、お気持ちお察しします。今日は写真をとりながら、近所を回りましたが、お墓参りをしている人が、2、3組いました。
アニメ凄いですね。踊ってるカップルは、どうやったのかなと、不思議でした。色々、多才ですね。
暑いので、体調等おきをつけてくださいね。
ではまたm(__)m
  1. 2013/08/13(火) 19:55:37 |
  2. URL |
  3. Keico #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oz1093.blog74.fc2.com/tb.php/1320-5d8b0b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

