Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイセン おまたせ、おまかせレイアウト

suisenn154 suisenn153 suisenn152

suisenn156 suisenn155

今日はスイセンの課題、最終日です。

お子様の成長の思い出に最近は DVD で記録を残す親御さんたちが・・・・・。
先日幼稚園の卒園記念 DVD に、私の絵をワンポイントに選んでくださった方がおられました。
一昨年の4月に描いたフジの花。

残念なことに、その年の9月にパソコンのトラブルで原画がなくなっていてブログの中の画像を加工してお渡しいたしました。
ご丁寧に後日メールにてお礼の言葉を頂きました。
お子様の思い出として私の絵が残る・・・・。
素敵なことだと思います。

さらに先日も親御さんの会葬お礼状に、挿絵を使ってくださって御礼のコメントを頂きました。
色々とお役に立てたりご丁寧に、お礼のコメントを頂きますと嬉しい気持ちになりますし・・・。
今後もお役に立てる絵を描き続ける責任みたいなものも感じます。

今回花の輪郭を濃くしたり色々と変えておりまして、それによって今までの画像をかなり入れ替えています。
今日の画像かなり手を加えたのですが、用紙の選定が難しい。
インクが滲みやすい用紙では、どうしてもよい印刷が出来ませんでした。
その点、ご配慮お願いします。



suisenn153 suisenn153-2

左側は今までのはがき印刷ソフトで作成したファイル。
右側はフォトショップで直接打ちだしたものです。

一見同じものですが・・・・。
クリックして拡大してみてください。
画像解像度はまるっきり違います。
右の画像のほうが手間は数段掛かっています。
印刷の画像が悪いのは解像度のせいかと思い、ここまでやりました。

結果は・・・同じでした。
プリンターと用紙の問題です。
はがきサイズでは左側の画像で充分だと言う事ですね。

ちなみに気が付いたことですが・・・・・。
解像度が右側のほうがかなり高いのに容量は同じ約 40KBむしろ、やや小さくなっています。

まだまだ分からないことが多いです。

ではまた次の機会に・・・・。

  1. 2009/01/28(水) 09:16:58|
  2. おまかせレイアウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとだけですぅ~・・・・・・・51 | ホーム | 今日は画像がありません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oz1093.blog74.fc2.com/tb.php/625-839a954a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

