Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニバラ 挿絵小

minibara134 minibara133

minibara132 minibara131

記事を書くのを忘れていました。

いつも画像を前日の夜にアップして文章は当日の朝に記入しています。
よく文章が浮かんでこない事があります。
たいした記事を書いているわけではないのですが・・・。
それでも浮かびません。

さて・・・・・・・・・・・・。

以前は花の部分と茎と花、背景とそれぞれの彩度と明度を変えていたのですが・・・。
今は絵の部分と背景だけに分類して変えています。
背景と本体とを同じように明度をあげてしまうとメリハリが無くなってしまいます。

原図より絵の本体は 25~30% 高くしています。
背景は 55~60% 高めています。
右上の背景色を見ていただくと分かるように・・・・。
明度を高くすると色が薄くなり色の区別が希薄になります。
それでそれらをはっきりと区別するために分類して変えています。

Web では色が薄く感じられますが・・・・。
印刷では背景色の存在感は普通にあります。
それでいてナチュラルな感じになっていると思っています。

今日はこれだけ、・・・・・明日はハート型の挿絵用画像を作成し更新します。


  1. 2009/02/07(土) 09:38:01|
  2. 挿絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミニバラ 挿絵 ハート枠 | ホーム | ミニバラ 挿絵大>>

コメント

はじめまして・・ではないですが、初めて伺いました。
時々、美しい絵は、拝見していましたが、手の込んだ美しい表現をみとれるだけで、遠い存在でした。

先日は、私のつたない質問に、コメントを入れてくださって、有難うございました。
私の悩みに的中とまでは行きませんが、とてもヒントになりました。
  1. 2009/02/07(土) 16:07:47 |
  2. URL |
  3. こうご #3oWP29F.
  4. [ 編集]

こうごさん、こんばんは

私のしょっちゅう起きている状態とは少し違うのでしょうかね。
私はいつも、色々なファイルを違うソフトから開いていますからあまり苦にしていませんけど。
でもメーンとして開くソフトは決めておきたいですね。
いつもこうごさんの画像加工は感心して拝見しています。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2009/02/07(土) 17:44:12 |
  2. URL |
  3. oz1093 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oz1093.blog74.fc2.com/tb.php/633-369b91ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

