Art gallery Tzurezuregusa

営利目的でない方、画像が必要な方はお気軽にどうぞ・・・・・・・・・コメントいただければさらにうれしいです。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジ 2修正

fuji200.jpg

fuji214 fuji213 fiji212

太い枝と葉の位置が大きく変わっていると思います。

実は花の裏側にある短枝を描いていました。
ご存知のように花は昨年長く伸びた枝に付くのではなく、古い短枝につきます。
太い枝から出ている短枝に花芽が出来て咲きます。
昨年に、伸びに伸びた枝から栄養分が根元の太い枝に蓄積され・・・・。
活力となって分散される前の2月、のどかな日を択んで毎年選定しています。

天候にかなり影響されますが、桜が終った後にハナミズキと同じごろに咲きます。

短枝は花で見えなくなっていますが、実際には存在し各々の位置関係はこのようになります。
もちろん私のこだわりで、見えない短枝の色のグラデーションまで整えていますが・・・・。

左側の葉の一部を花の手前に持ってきました。
私は構図的にシンメトリが嫌いなのですが、それに近い形になってしまいました。
枝の斜め具合をきつくしたのも、シンメトリを嫌った結果です。

背景色も微妙ですが変えています。
明日からは印刷用に加工した画像で更新を続けていきます。

  1. 2010/05/13(木) 09:24:49|
  2. 春の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フジ 2 ハート枠 | ホーム | フジ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oz1093.blog74.fc2.com/tb.php/923-f4ceb9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介

oz1093


名前: oz1093

趣味: PC画(主に植物)
      園芸・工作・車の運転

ソフト:イラストレーター

     フォトショップ

  WindowsからMacに変更

  玉手箱を開けた・・(笑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Home Page and Translation

 

           cover

 

最近の記事

最近のコメント

私のリンクページ

 

 

 

  

 

  banner01

 

 
●管理者ページ  

  

 ●画廊 徒然草

 PC画 開始時のホームページ

お友達のリンクページ

好きな HP

●べる へぽっく (fu-yaさん)

          

  ただ今改装工事中です

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

oz1093のBBS

下の犬のアイコンを押して下さい

 

            

oz1093のMAILBOX

下のお花のアイコンを押して下さい

 

            

